1. トップページ
  2. お知らせ・イベント一覧
  3. 【イベント情報(外部)】令和4年度日本語教育能力検定試験~直前総まとめ特訓~(ZOOM開催)

【イベント情報(外部)】令和4年度日本語教育能力検定試験~直前総まとめ特訓~(ZOOM開催)

【趣 旨】
本セミナーは、日本語教育能力検定試験の合格点にはまだちょっと足りない、でもせっかく高い受験料を払って受験するのだから合格したいという方のために企画しました。
試験本番直前の総仕上げに50問の予想問題を解いていただいた上で、その解説をします。
 
【目 的】
本セミナーでは、主に試験Ⅰ~Ⅲのマークシート形式の問題を扱います。
・過去5年分の試験の頻出項目を中心に
・本試験と同レベルの(難易度)の50問の問題を解いていただき
・ご自身の試験対策の「抜け」「漏れ」をなくして本番に臨んでいただく

以上の3つを目的として本セミナーを開催いたします。
 
【日時・詳細・お申込み】
2022年10月2日(日)10:00~11:30
詳細とお申込みについてはコチラからご確認いただけます。
 
2022年10月9日(日)10:00~11:30
詳細とお申込みについてはコチラからご確認いただけます。
 
※どちらのセミナーも内容は同一のものとなります。ご都合の良い日程のほうにお申し込みください。
 
【講 師】
新城 宏治 先生
(株式会社エンガワ代表取締役)
 
【場 所】
オンライン(ZOOM開催)
 
【参加費】
各回2000円
 
【諸注意】
・セミナーでは講師作成のレジュメをもとに解説をします。
・レジュメはセミナー終了後に参加者の皆さんにお配りしますので、試験本番まで繰り返し復習してください。
・本セミナーで理解した内容を、試験前日まで何度も確認することで、合格につながる力が身につきます。
著作権の関係上、本セミナーで実際の本試験の問題を使用したり、音声を流したりすることはできませんので、予めご了承ください。
 
【主 催】
株式会社エンガワ