1. トップページ
  2. お知らせ・イベント一覧
  3. 【イベント情報(外部)】IJEC主催『ねっこ日日学習辞書』を活用して語彙指導を学ぼう!(ZOOM開催)

【イベント情報(外部)】IJEC主催『ねっこ日日学習辞書』を活用して語彙指導を学ぼう!(ZOOM開催)

この研修は『ねっこ 日日学習辞書』というテキストを活用して、語彙指導の教え方を学ぶための内容となっております。
初級で学ぶ語彙には多義語が多く、導入する語義をしっかりと意識して提示する必要があります。
総合日本語教材を使ったクラスでの語彙導入、練習、確認クイズ…これらを行う際に大切なのは何なのか、『ねっこ日日学習辞書 動詞・形容詞300』を使って、おさえるべきポイントをご紹介いたします。
「語彙の意味を分かりやすく説明したはずなのに、学習者の誤用が増えてしまった!」
「初級語彙の誤用が多いのはどうしてだろう? 学習者にわかりやすい例文ってどんなもの?」

こんな悩みや疑問をお持ちの先生方にぴったりの研修です。
みなさまのご参加をお待ちしております。
 
【実施日程】
5/20(土)10:00~12:00
 
【料 金】
1回3,000円
 
【定 員】
最大100名
 
【授業形態】
オンラインLive (Zoom)
※参加時に使用される端末(パソコン・タブレット・スマートフォン)にて、
事前に『Zoom』(無料)の ダウンロードおよびインストールをお願いいたします。
 
【担当講師】
砂川 有里子 先生
関 かおる 先生
尾沼 玄也 先生
 
【内 容】
講義とグループ別のワークショップ、ディスカッション
 
【使用テキスト】
申込者全員に使用テキストをプレゼントします。
研修当日お手元にご用意いただくため、5/15(月)までにお申し込み、お支払いをお願い致します。
※(注意)テキストプレゼントの発送は、「日本・国内のみ」となります。お申込の際は、テキスト郵送先は、必ず、日本・国内のご住所を入力ください。
 
【詳細・お申込み】
https://coubic.com/ijec-kenshu/828973#pageContent
 
【申込締切】
5/15(月)まで