1. トップページ
  2. お知らせ・イベント一覧
  3. 【イベント情報(外部)】令和4年度文化庁普及事業 「生活者としての外国人」に対する日本語教師【初任】研修 受講生募集(zoom開催)

【イベント情報(外部)】令和4年度文化庁普及事業 「生活者としての外国人」に対する日本語教師【初任】研修 受講生募集(zoom開催)

これからますます加速する多文化共生社会における、「生活者としての外国人」に対する日本語教育の基盤を担う日本語教師初任者のための研修です。

 

【期間】2022年8月20日〜2022年12月17日 毎週土曜日 全18回 
【研修時間】9:30〜12:45  ※最終日の12/17は15:00に終了します。
【研修費】20,000円
【定員】100名
【対象】日本語教師養成講座420時間修了、日本語教育能力検定試験合格、
    日本語教師経験0〜3年程度の方、他
【申し込み方法】https://peatix.com/event/3268971 ←こちらからお申し込みください
    こちらのQRコードからもお申込みができます。
    

 
 

★すべての研修はZOOMを使用してオンライン配信いたします。インターネット環境があればどこからでも受講が可能です。すべての研修を録画配信しますので、参加できない日はあとで視聴ができます。
研修に参加できない場合は各自で視聴していただき、アンケートを提出していただくことで、出席の扱いになります。
ただし、研修中にブレイクアウトルームを使用してのグループ討議の録画は視聴できませんので、その旨ご了承ください。
*この研修に参加された方の特典として、さらに学びを深めたい方のために、来年の1月にスタートする北海道・福島・東海ブロックが主催する研修(12単位時間)に人数限定にはなりますが、参加することができます。(日時・詳細・参加費は後日お知らせします。)

 

【お問い合わせ先】インターカルト日本語教員養成研究所 
    担当:谷口・佐藤
    email:yosei@incul.com
    Tel:03-5816-5019

  

※詳細はチラシをご覧ください。

 
  
研修スケジュール