1. トップページ
  2. お知らせ・イベント一覧
  3. 【イベント情報(外部)】「日本語教師向けセミナー」 中1の英語力で授業を効率アップ! ~入国緩和の今こそ間接法で教師としての幅を広げませんか?~(Zoom開催)

【イベント情報(外部)】「日本語教師向けセミナー」 中1の英語力で授業を効率アップ! ~入国緩和の今こそ間接法で教師としての幅を広げませんか?~(Zoom開催)

「既習語だけで文法を説明するのは時間もかかるし大変」
「でも英語を使って教えるなんて自信がない…」
「休み時間に英語で質問されて、上手く答えられなかった」
こんなお悩みをお持ちの先生、ぜひご参加ください!

英語に自信がない先生もご安心ください!
本セミナーではすぐに使えるスキルや具体的な説明の仕方が基礎編と実践編の二段階で学べます。
まずは簡単なキーワードやキーセンテンスを取り入れることから始めてみましょう。

本格的に入国制限が緩和された今こそ!
幅広いニーズに応えられる日本語教師になるために、新たなスキルを身に着けませんか?

 
◆本セミナーのおすすめポイント
・実践型だから、明日から使えるスキルをその場で体得!
・少人数制だからこそ、疑問はその場ですぐに質問→解決!
・授業でご活用いただける教材&教具をプレゼント!
 
◆セミナー内容
基礎編と実践編の2部構成で定着を図ります。
基礎編のみ、または基礎編+実践編セットでお申込みください。
 
間接法を用いた文法の教え方
➀基礎編
<内容>
・英語と日本語の文構造の違いから見る、学習者の疑問点とは
・語順、助詞、時制、スピーチレベルの教え方
 
➁実践編
<課題>
「わたし たべる そば きのう」の誤用修正にチャレンジ!
導入編で学んだ「語順」「助詞」「時制」「スピーチレベル」をヒントに授業を組み立てる。
 
※実践編では基礎編で学んだことをもとに、実際の授業を想定して、各自事前にご計画いただきます。
当日は互いの授業案をもとに、参加者全員でよりよい授業を考えるピアラーニング形式で行います。
 
◆日程
➀基礎編
7月3日(日) 09:00-11:30
 
➁実践編
7月10日(日) 09:00-11:30
 
◆料金
基礎編のみ:4,400円
 
今ならセットでお申込みの場合さらにお得!!
基礎編+実践編セット割8,800円 →8,000円
 
◆参加形式
オンライン (Zoom)
 
◆定員
各回10名
少人数制だからこそ、疑問はその場ですぐに講師に質問して解決できます!
 
◆申込締切
7月1日(金) 16:00
 
◆詳細・お申込み方法
下記のURLよりお申込みください。
https://www.kokuchpro.com/event/kansetsuho3/
※こちらの二次元バーコードからでもお申し込みできます。

 
◆主催
虎ノ門ランゲージスクール
本セミナーに関するお問い合わせは、teachers@toranomon-ls.comまでお気軽にお問い合わせください。
 
※必ずお読みください
◆キャンセル規定
クレジット決済完了の確認ができ次第、お申し込み完了とさせていただきます。
お申し込み完了後の返金は承っておりませんので、何卒ご理解くださいませ。
 
◆ご参加にあたってお願い
・ワークショップ形式のため、当日はできるだけカメラとマイクをオンにしてご参加ください。
・セミナー内容の録音、録画はいかなる形でも堅くお断りいたしております。ご了承ください。
・欠席される場合は研修開始の24時間前までにteachers@toranomon-ls.comまでご連絡ください。