1. トップページ
  2. お知らせ・イベント一覧
  3. 【イベント情報(外部)】日本語ラボ「初級の教え方実践トレーニング6月」(ZOOM開催)

【イベント情報(外部)】日本語ラボ「初級の教え方実践トレーニング6月」(ZOOM開催)

~6月のテーマ~
「活用形」
初級で学ぶ活用形にはどんなものがあるでしょうか。
活用形の整理と活用形とともに使う表現を整理しながら、初級全体を見渡してみましょう。
また、活用形の指導方法や工夫についてもいっしょに考えます。
 
「初級の教え方実践トレーニング」とは、、、
3か月に一度、テーマを発表します。
テーマというのは、この実践トレーニングで考えていく「学習内容」「学習項目(文型など)」です。
下記の「初級の教え方実践トレーニングの流れ」に沿って、テーマについて考え、実践していく中で、
★日本語を振り返り、理解を深めます。
★学習者が日本語を使って話せるようになるための授業を考えます。
★実践をとおして、教えるスキルに磨きをかけます。
そして、このトレーニングをすべてマンツーマンで行います。
 
【受講料】
各テーマ¥8,000
 
【会場】
Zoomオンライン
 
【受講日】
お申込み後、日時ご予約カレンダーをお知らせします。ご都合の良い日時をお選びください。
 
【詳細&お申込み】
https://bit.ly/3z7nWcQ
 
※詳しい説明をご希望の方には、Zoomにて担当講師よりご説明させていただきます。
「お問い合わせ」より「実践トレーニング説明希望」とご記入の上、送信してください。
後日、メールにて日時の調整のご連絡をさせていただきます。
 
【主催】
日本語ラボ
https://www.nihongo-labo.com/