1. トップページ
  2. お知らせ・イベント一覧
  3. 【イベント情報(外部)】第37回公開研究会 日本語学校の進路指導担当者が知るべき自動車大学校の留学生事情

【イベント情報(外部)】第37回公開研究会 日本語学校の進路指導担当者が知るべき自動車大学校の留学生事情

第37回公開研究会 日本語学校の進路指導担当者が知るべき自動車大学校の留学生事情
 
近年、自動車大学校に進学し、自動車整備士としての活躍を夢見る留学生が増えています。
決して安くない学費、学科と実技を伴う国家試験などハードルは高いですが、その熱意は冷めそうにありません。
なぜ、令和の時代に留学生と自動車整備士がマッチングするのでしょうか。
そして、彼らを受け入れる自動車大学校はどのような教育をして、就職に結びつけているのでしょうか。
業界の識者に留学生受け入れの背景から就労事情の最前線まで数値分析を踏まえて解説していただきます。
留学生から進路の相談を受ける先生方必見!ぜひご参加ください。
 
講 師: 東京工科自動車大学校世田谷校・品川校
     佐藤 康夫 校長
     日産・自動車大学校広報支援部
     橋本 健 氏
日 時: 2021年7月31日(土)14:00~16:15
     ※オンラインセミナーです。
参加費: 2,000円
定 員: 40名
主 催: 日本語教師センター
     https://www.n-k-c.info
 
★お申し込みはPeatixサイトよりお願いいたします。
 http://ptix.at/vDlfIu
 
●注意事項
・Zoomによるオンラインセミナーです。
・実名参加が可能な方のみお申し込みいただけます。
・1チケットにつき1名の参加が可能です。
・パソコンまたはタブレットでの参加を推奨いたします。お申し込みの際に携帯電話のメールアドレスをご記入いただくことはご遠慮ください。
・領収書はPeatixの画面から発行できます。なお、セミナー開催後の領収書の発行はできません。
・チケットの購入により、上記の注意事項に同意したものとみなします。
 
<チラシ>

<四次元コード>