1. トップページ
  2. お知らせ・イベント一覧
  3. 【イベント情報(外部)】「オンライン授業のための日本語教師育成コース」第二期 9月1日 – 11月30日

【イベント情報(外部)】「オンライン授業のための日本語教師育成コース」第二期 9月1日 – 11月30日

【オンライン授業のための日本語教師育成コース】
 
リンゲージではICTを活用した日本語学校の運営を強みとし、
2021年6月に「オンライン授業のための日本語教師育成コース」を開講しました。
おかげさまで第一期は大変賑わっております。
問い合わせも多くいただきまして、この度9月~11月で第二期の開講が決まりました。
 
第二期はすべての科目が19:00開講の平日夜間コースです。
日本語教師養成講座終了した方や日本語教育能力検定試験に合格している方を対象に、
オンラインに特化した講師として活動することを目指す内容になっています。
知識習得 → 見学 → 演習 → 実習 とステップアップしていきますので、
PC操作が苦手な方でも安心してご参加いただけます。
また、動画視聴や課題提出などのために「talent」というLMS(ラーニングマネジメントシステム)を使用します。
いつでもどこでも受講生同士でディスカッションもでき、「協働学習」を経験できることも、当講座の大きな特徴です。
さらに、オンライン授業では欠かせない声のトレーニングが含まれるのも本コースの魅力です。
元NHKエグゼクティブアナウンサーの近藤冨士雄さんによるプロのボイストレーニングを受けることができます。
 
具体的な科目の内容やスケジュール、料金・申し込み方法は、以下のHPをご覧ください。
https://sites.google.com/view/linguage-online/

 
みなさんのご受講をお待ちしています。