1. トップページ
  2. お知らせ・イベント一覧
  3. 【イベント情報(外部)】第36回公開研究会 留学生が欲しがる5つの在留資格~就職、起業、結婚などを見据えて~

【イベント情報(外部)】第36回公開研究会 留学生が欲しがる5つの在留資格~就職、起業、結婚などを見据えて~

第36回公開研究会
留学生が欲しがる5つの在留資格~就職、起業、結婚などを見据えて~
 
 近年、「高度専門職」「介護」「特定技能」と新たな在留資格が創設され、留学生が選択できる進路が多様化しています。
 教育現場で留学生から相談される内容も多岐に渡り、教職員にも相応の知識が要求されています。
 
 そこで、在留資格の申請業務を専門とする行政書士に、留学生が取得できる在留資格についてご講演いただきます。
 在留資格「留学」からの変更要件とその許可事例を知ることで、より充実した留学生教育ができるようになることを目的としたオンラインセミナーです。
 留学生教育関係者必見!ぜひご参加ください。
 
日 時:2021年7月17日(土)14:00~16:00
    ※Zoomによるオンラインセミナーです。
 
講 師:辻 太輔(行政書士)
講  師入管業務を専門とする行政書士。
講  師東京大学理学部物理学科卒業、同大学院博士課程満期退学。
講  師プロテスタント教会で牧師をしながら、2014年から4年間日本語学校の非常勤講師として勤務。
講  師2018年に高田馬場に行政書士事務所を開業し、現在に至る。
講  師在留資格の申請業務などを通し、外国人の日本生活をサポートしている。
講  師著書:『ここまで知っておきたい在留資格:日本語教師読本6』
 
参加費:1,500円
 
定 員:40名
 
申し込み方法
申し込みお申し込みはPeatixサイトよりお願いいたします。
申し込みhttp://ptix.at/SnQ7OP
 
注意事項
注意事項・Zoomによるオンラインセミナーです。
注意事項・実名参加が可能な方のみお申し込みいただけます。
注意事項・1チケットにつき1名の参加が可能です。
注意事項・パソコンまたはタブレットでの参加を推奨いたします。お申し込みの際に携帯電話のメールアドレスをご記入いただくことはご遠慮ください。
注意事項・領収書はPeatixの画面から発行できます。なお、セミナー開催後の領収書の発行はできません。
注意事項・チケットの購入により、上記の注意事項に同意したものとみなします。
 
[チラシ▼]

 

[QR▼]
こちらのQRコードからもお申込みができます。